オンラインショップ

青空

朝、麓では雨が降っていたのですが、五合目は止んでいました。
段々と陽が射してきて お昼前には青空が広がりました。
Update : 2016.11.01

初冠雪

今朝、富士山の初冠雪が発表されました。
今年は最も遅い初冠雪で例年より25日程遅いらしいのですが、先月24日に一度降っています(観測はされませんでしたが)
その頃は寒くなり初め、今年は早く雪が降るかなと思う度でしたので、こんなに遅くなるとは思いませんでした。
写真は今朝五合目からの山頂です。麓からはしっかり雪が見えたのですが、角度が良くないのかスバルライン五合目からは ほんの少し見えるかなという程度でした。
今年は紅葉も遅いのですが、やっと色づいてきました。
Update : 2016.10.26

紅葉

今朝のスバルラインは急に色づいたように一合目から紅葉していました。
そこで、五合目広場の周りを歩いて見ました。
五合目から6合目へ向かう道沿いは少しづつ色づいていましたが、今日は昼前から雲が多く明るさが足りなかったので、そちらはまた次回の機会にします。
今回は五合目広場付近の紅葉です。
Update : 2016.10.21

スバルラインから

今日の帰り道に雲の上にうっすらと引かれた夕陽を撮りました。
昨日 今日と五合目はお天気に恵まれました。
昨日は夕方から曇りましたが、今日は一日暖かく帰りも明るさが残っていました。
Update : 2016.10.20

今年は少し遅いです

富士スバルライン五合目、小御嶽神社の前のナナカマドが紅くなりました。
スバルラインの脇の木々も少しづつ色づいてきて、五合目広場からの山頂前も色づき始めました。
Update : 2016.10.18
RSS